2013年6月7日金曜日

7月からリニューアル朝yoga in MINATO 先着15名さま予約開始

これまで(6月いっぱいまで実施中)金曜のみもうけていたi-yogaの朝ヨガ、
去年の8月より場所を港 Ashtanga Yoga Fukuokaにて開催していました。

7月のi-yogaリニューアルと同時期という
運命的なタイミングに私自身が驚いていますが
Ashtanga Yoga Fukuokaでの朝担当のお話をいただきました。

ただマイソールスタイル中心のアシュタンガヨガを引き継ぐのは恐縮ですし
私はまだまだマイソールスタイルを毎日指導するほどのヨギーではありません。

そこで
私自身がアシュタンガヨガを深める事ができる練習スタイルを
考案して7月よりAshtanga Yoga Fukuokaにて朝ヨガを担当します。
いままでにないスタイルなのでこれまでアシュタンガヨガを遠ざけていた方など
一緒に始めてみませんか?

i-yoga のリニューアルと港でもi-yogaクラス(土10:30Core 日10:30Yoga)
があるので混乱してしまいますが、ご理解ください。

Ashtanga Yoga Fukuoka New style

Schedule class 

●月/火 5:00〜10:00  自主練習 セルフプラクティス 1回料金 500円
*自宅でヨガを練習する事ができたら理想的ですが、生活の場である場所を
一歩出て、シャラ(スタジオ/ヨガの道場)でする事は気持ちのスイッチの入替もでき
集中して練習できます。 またヒトのカウントでもなく、他力(アジャスト)
でもなく、本当の意味で”今のジブン”の状況をひとつひとつ確認できる。
セルフプラクティスの時間です。スタイルはアシュタンガに限らないので
ただ座るだけでも一日の始まりをマットの上で整えてからスタートしてみては?!

水/木 6:20〜8:20 プライマリー レッドクラス    1回料金 1,000円
*私のヨガのスタイルや向き合い方が変わったのは、MARKに出逢った
ことが一番だと思います。彼のカウントは最初、イラッとしてしまうくらい、
(実際しました笑)長いです。彼のもとで練習していく中で呼吸が変化し、ポーズが変化し、向き合い方が変化していきました。その変化を一緒に感じて欲しいとMARKの声のカウントで、私自身も一緒に練習をします。私が一緒にするという意味は私はみんなと同じプラクティス者練習生であるという事。マラソンに例えるならペースメーカーのような役割を担ってみんなで練習を盛り上げていこうと思っています。ですので直接の指導はありませんがエネルギー指導が行き交っていると思います。
★お仕事の都合上、途中退出OKです。その方はできるだけ後方で。またビギナーの方は
無理に全部するのではなく、できないところは”見る”練習をしてみましょう。そして
金/日のmysole styleで指導を受けながら深めていきましょう。

●金 6:00〜9:00 マイソールスタイル   1回料金 2,500円
アシュタンガヨガの総本山があるインドのマイソールで行われている伝統的な練習方法で、
各々が自分の呼吸のペースで、自分ができるところまで練習を行い、指導者がアジャスト(ポーズの修正、サポート)して回るセミプライベートレッスンのようなスタイルのことを指します。
6時から9時(退出)の間に開始、終了時間はそれぞれです。初心者の方は難しくイメージがありますが実は一番、指導ができるのでオススメのクラスでもあります。

●土 8:00〜10:00 プライマリー レッドクラス      1回料金 2,500円
*水木に行われるレッドクラスと同じですが、サンスクリット語、カウントだけで進むスタイルは、わからない方もいる中で指導者による日本語の説明、指導、アジャストがはいります。まだまだ不安の方も安心して練習できます。

●日 7:00〜10:00 マイソールスタイル     1回料金 2,500円
金曜日と同じクラスを週末ゆっくり時間にしました


料金】
*ヒトのカラダ(細胞)は3ヵ月で入れ替ると言われています。
3ヵ月目からその効果による変化を感じる事できると考えます。
また、指導者と練習者との間のコミュニケーションも練習の大事な要素です。
その期間、キーワードの”3ヵ月”は続けてもらいたいという思いで新システムを導入しました。
 
 お得なフリーパス!
 朝ヨガ マンスリーパス 15,000円
 *マンスリーパスの方は鍵の開け方をお知らせします。
 パスの方はスタジオを毎日5:00〜10:00利用(クラス時間以外)できます。
 クラスのある時間の前後を自主練習としても利用できます。
 新月/満月のムーンデーはクラスはお休み。急なクラスの代行・休講がある場合があります。

 継続更新マンスリーパス (2ヵ月目)14,000円 (3ヵ月目以降)13,000円
 *原則 前月に翌月分お支払いにて更新の方。
          
リニューアル記念 キャンペーン(*キャンペーンの継続はいっさい行いません)
7月マンスリースタートの方、13,000円スタート! (先着15名さま)*要予約下記

 その他
   ●1週間パス      5,500円 (1週間)
   ●5回チケット   11,500円 (2ヵ月)
   ●10回チケット 20,000円    (3ヵ月)
 *チケットは1回2,500円のクラスのみの利用できます。
 *チケットのみi-yogaクラスレッスンでも利用できます。

その他ご質問

indriel.kimi@gmail.com



    
      








0 件のコメント:

コメントを投稿