2015年2月22日日曜日

i-yoga スキルUP アジャストメント講座2期 受付中

アジャストメント4日 間集中講座(少人数制)

2015年 3月21.22 28.29日

詳細/お申し込み こちらより





〜前回受講していただいた方の感想を紹介〜
*一部抜粋、省略しています。



アジャストで触った部分をヨガで意識して
自分でセルフアジャストできる感覚が増えていくと
またヨガが楽しくなりそうです。


アジャストのテクニックだけでなく、
相手の意思や体の特徴に合わせて誘導することの重要度を感じました。
普段何気なく先生からアジャストされていますが、アジャストは奥が深いなと思いました。

「アジャスト講座」という講座のタイトルだったが、実際はアジャストだけではなく、
ポーズへの理解が深まった。
それと同時に自分のポーズへの理解がいかに浅いかも身にしみて感じ、今まで表面だけ、形だけとらわれていたことに気づかされた。
外観だけ装飾して素敵な家を建てても、土台が、柱がしっかりしていなければガタガタ崩れてしまうということ。
そして、その土台はすべてのポーズに通ずる土台であること。

今回の講座でとても良かったのは、学んだことをを1日寝かせて次の日に実践できたこと。
習ったその場では理解しているつもりでも、次の日にいざアジャストに入ると知識が定着していないことにまざまざとぶち当たる。
理解していることとそれを実践することは必ずしも繋がっていない
その間にたくさんの経験があって実践に繋がっていくのだと思う。
頭で得た情報をいかにうまく咀嚼して、自分に落とし込んでoutput していくか、が大事だと改めて感じた。


0 件のコメント:

コメントを投稿