クラス 



i-yogaは
誰かと比べるのではなく
昨日のジブン、それまでのジブンと今日、今のジブンを比べよう。

一歩進んで二歩下がってもいい。

また一歩進むことを続ければ、必ずその先に 
”もう一歩先の新しい自分”
を見つけられる

そう願っています。

YOGA

●ヴィンヤサ

*呼吸の波にのり、流れるように体を動かすスタイルでi-yogaの象徴的スタイルです。連続的にポーズを行うので集中力が高まるとともに、動く瞑想と言われています。運動量が多いクラスになります。たくさん体を動かしたい人にはオススメのクラスです。


●パワー ヴィンヤサ
*ヴィンヤサのクラスにバランスポーズや反復する動きが入り筋力強化、チャレンジ精神を養います。

●ベーシック
*基本的なポースを中心に無理なくヨガを実践していきます。
ひとつひとつ丁寧な説明と誘導によりひとつのポーズにじっくり向きあいます。

ベーシック easy
*基本のポーズの中でも座ったポーズ、座位中心のポーズを中心にヨガを実践していきます。
ベルトやブロックなどの道具を使いより安全にリラクゼーションを目的に誘導していきます。
初心者やゆっくり系なヨガを求める方にオススメです。

●ダイナミック ハタ 西新のみ
*アシュタンガヨガをベースとしたプログラムで進んでいきます。
ハタヨガとはポーズを行うヨガ全体の事をいい、ひとつのポーズに時間をかけて
ヨガをするベースづくり、土台作りを目的としています。


CORE
カラダの中心 ”幹”いわゆる体幹を鍛えるプルグラムです。
芯、軸を鍛える事で、ヨガのポーズはもちろん普段の姿勢の強化に繋がります。
yoga とcore を組み合わせる事で強く、しなやかなココロとカラダづくりを目的としています。一回でカラダのラインが変わる、姿勢が変わる、ココロが変化する!と言われじわじわ人気沸騰中クラスとなっています。



*i-yogaのクラスにはレベル分けなどはありません。
すべてのポーズにはバリエーションがあり、プログラムは同じであっても、膝を曲げたスタイル、手、足をついたバージョンなど、自分のできるポーズで行っていきます。ヨガは今の自分にできることを選択する、見極める力(知足)も養う練習でもあります。
同じシークエンスをバリエーション違いで行います。動画参考に!

0 件のコメント:

コメントを投稿